カバカモ日記

カバとカモの二人が、少し前のくらし、たまに今のくらしをつづります。からっぽな毎日にひとしずくが落ちるままに。

好きなCM と床の色

カフェ、テレビ、宿、映画など色んなインテリアを見るのが好きです。
そして、最近は前より気になって見ています。

しばらく考えることがインテリア中心になりそうなので、お正月を過ぎたころから神社&昔blogに戻そうと思っています。


CMのインテリアも見るのが楽しい。

f:id:KABAMOSYA:20161001221543j:plain
こんな対面キッチンに憧れます。

うちは対面キッチンにしませんでしたが。

対面キッチンの代わりに、キッチンカウンターの正面に窓があります。
景色をながめられるのが良い所です。



最近、好きなCMはタンスにゴンゴンです。
f:id:KABAMOSYA:20161001221649j:plain
ここまで壁を茶色の感じにする勇気はないですが、心惹かれます。

濃い目の床やアンティークな家具が、絵本のようなおとぎ話(?)のような雰囲気で可愛いです。

色々な可愛い家を見ていると、
明るい床の家だとさわやかだったり甘い可愛さになる気がしました。

そして、濃い床の家は、実際に見てみるとほっこりとした温かみのある可愛さになると思いました。

家具や色んな要素があいまっているから、必ずしもではないのかもしれないけど。


自分はどっちの床の雰囲気がより好きなんだろうと、よく考えます。

全体のイメージや雰囲気に、どの色だと合うかな?とか。

この前、夫婦で好きな床の色が一致してちょっと嬉しくなりました。

一生過ごす家と思えば、二人とも気に入っている雰囲気になると良いなぁと思います。