カバカモ日記

カバとカモの二人が、少し前のくらし、たまに今のくらしをつづります。からっぽな毎日にひとしずくが落ちるままに。

いつか夢で見たような

明日、相方は大事な会議があるとの事で眉間にシワを寄せたまま眠ってしまいました。
せめて楽しい夢を見ていてくれたら良いのですが。

私はまだ目がさえているので、コタツにあたってブログを更新。

普段は「和」について記事にしていますが、今日は日常について書いてみようと思います。

いつだったか見た夢です。
新しい家を建てるために土地を探していました。
そうしたら、あちこちに桜が咲き乱れる町があって、特に眺めの良い場所を探して購入することに。
そこからは桜とも違う濃いピンク色の花が咲く木も見えました。

目が覚めて、あの花は何だったろう?と、考えたけど何か分かりません。
夢に出てくる花だし空想の花かも?位に思っていました。
…が、この前、現実でその花を見つけました。


それは、多治速比売神社に行った日。
参拝をすませて隣の荒山公園を散歩していました。

f:id:KABAMOSYA:20160120013033j:plain

ここは梅の花が有名な公園です。
まだつぼみばかりでしたが、とてもきれい。

f:id:KABAMOSYA:20160120013239j:plain

それを見ていて気がつきました。
夢で見た花は梅だったと。
f:id:KABAMOSYA:20160120013442j:plain

夢で見た景色もこんな感じだったんです。
何の花か分かって、ちょっと嬉しくなりました。

そんな偶然もあるんですね。


もうソロソロ真夜中の2時になるので眠ります。

このブログを読んでくれたあなたも良い夢を…!

おやすみなさい。