カバカモ日記

カバとカモの二人が、少し前のくらし、たまに今のくらしをつづります。からっぽな毎日にひとしずくが落ちるままに。

ウィリアムモリスと野花

今朝、ヨーロッパの町や家にいる夢を見た。
夢の最後には「クランデール」と言う言葉が聞こえた。

目が覚めて「何だろう?」と思い、調べてみるとフランス語で「気流」の意味らしい。
「アン クランデール」とも言って「風」や「すきま風」の意味になるとか。

どこかで聞いた言葉を無意識に覚えていたのかも。
とても不思議でのんびりした夢だった。


家も、後一ヶ月で完成。
夢とは反対にここ数日は、かなりバタバタしている。
考えること決めることは完成間近でもたくさんあってずっとグルグル何かを考えている。

施工業者さんにもギリギリで無理を言ってしまっているかもしれなくて申し訳ない。


さっき、ウィリアムモリスの輸入クロスを注文して、ちょっと一段落。


建築現場では、庭に生えてきた野草に混ざって小さな野花が。
f:id:KABAMOSYA:20161118140845j:plain
可愛い。
どこかに植え直したい。