カバカモ日記

カバとカモの二人が、少し前のくらし、たまに今のくらしをつづります。からっぽな毎日にひとしずくが落ちるままに。

アリスのドリンクミー

不思議の国のアリス」の物語の中に「ドリンクミー」と書かれた謎の飲み物が登場します。
これを飲むとたちまちアリスは小さくなってしまいます。

その「ドリンクミー」はアリスの物語を実写化した映画にも登場しますが、作品によって赤い飲み物だったり青だったり。
それぞれの監督の個性が出ているなぁと思います。


たとえばニックウィルソン監督の「ドリンクミー」は、こんな感じです。
f:id:KABAMOSYA:20161105202100j:plain


自分でも作ってみたかったので、
ドリンクミー試作品を作ってみました。

f:id:KABAMOSYA:20161105215701j:plain

タグを紅茶で染色するのが思いのほか楽しかったです…(*´ー`*)


そろそろ引っ越し準備も始めないと。