カバカモ日記

カバとカモの二人が、少し前のくらし、たまに今のくらしをつづります。からっぽな毎日にひとしずくが落ちるままに。

夫婦で好きなもの、嫌いなもの

独身時代に旦那がプレゼントしてくれたのが、ロバートサブダの「不思議の国のアリス」でした。

旦那は意外と可愛いものが好きみたいで、時々、趣味が合います。

本人は知らずにローラ・アシュレイの柄ばかりを好んで選んでいたり。

アルフォンス・ミュシャも夫婦ともに好きな絵だと分かりました。

旦那の選ぶものを見ているとアールヌーボー的なデザインも好きなようです。


結婚後に共通の趣味があったのが分かったりで面白いです。


嫌いな雰囲気とかも結婚前より分かってきました。

毎日毎日、話をしてだんだんに色んなことが分かるように。

不思議の国のアリスのように濃い目の色も使われている雰囲気は嫌いじゃないけど、
白とパステルカラーで統一した姫系とか、甘ロリの雰囲気は好きではないみたいなのでそこはなるだけ避けないとならないです。
ゴスロリの趣味は私もないですが。


ただ。

夫婦ともにジャッキーやルルロロのイラストが好きでも…。

私は手帳をジャッキーに。

旦那は濃い茶色の無地手帳です。

本当はジャッキーが良いらしい…。


さすがに、黒スーツを着た男だらけの会議中にジャッキーの手帳は開けないよね。

f:id:KABAMOSYA:20161104073648j:plain

毎日と月ごとに数行のメモが出来るようになっていて可愛いだけじゃなく、使い勝手も良いジャッキー手帳。
お気に入りです。