カバカモ日記

カバとカモの二人が、少し前のくらし、たまに今のくらしをつづります。からっぽな毎日にひとしずくが落ちるままに。

思いきる

家の壁紙をどうするか、ギリギリまで悩んでいる。
もう後、数日で決めなきゃない。


「やっぱり、この柄が好き」
で選んで、それでも悩む。
好きだけど、うるさすぎるかな?
まとまりないかな?
他の人から見たらイマイチ?
「それはダメ」って言われたら嫌だな、とか。
もう少し控えめな柄にした方が良いかな?とか。


一番、心配なのは旦那に「それは嫌」と言われること。
かなりイエス、ノーがハッキリしてるので。
ノーって言われたら、新しく考え直さなきゃない。


「好き」な気持ちの通りに決めるか、撤退して「無難」を探すか。


…で、旦那に伝えてみたら、かえってきた言葉が、


「思いきったね」
だった。

何だかホッとした。


時々、コシノジュンコさんの言葉を思い出す。

「いいと思ったら本気でやる。思い切ったことをやって当たり前。みんな出し切った。今やんなきゃいつやるの」

この言葉が好き。


思いきりたい。


この言葉に励まされる。