カバカモ日記

カバとカモの二人が、少し前のくらし、たまに今のくらしをつづります。からっぽな毎日にひとしずくが落ちるままに。

ホビット村 我が家

映画「ホビット」は、ホビットのビルボ・バギンスが冒険を終えて家に帰るまでの物語なんだけど、この中で登場するビルボの我が家が素敵。

f:id:KABAMOSYA:20161011101911j:plain
出典:http://www.jtb.co.jp/smartphone/kaigai_opt/srh/prddetailsp/p306935/


冒険の最後にホビット村と、この家にたどりつくって言うのが、幸せな感じがする。


そこはビルボにとってもお気に入りの我が家。


写真は実際にニュージーランドにあるホビット村。
f:id:KABAMOSYA:20161011101956j:plain
出典: http://rotoruaguidejp.com/hobbiton.html


いつか、行ってみたい。
f:id:KABAMOSYA:20161011102009j:plain
出典:http://rotoruaguidejp.com/hobbiton.html


妹がディズニーランドが好きで、独身時代、よく一緒に行っていた。
その旅行が終わって帰り際に妹が決まって言う一言が、
「夢が終わっちゃう」

あの旅行が終わった時の何とも言えない寂しさ。
夢から現実へ。


家を建てることになって楽しみにしていることの一つが、この旅行の後。

これから旅行に行った時、
「疲れた~、楽しかったね~」と家に戻ってきて、そこがお気に入りの我が家だったら、きっと幸せだろうなぁと思う。


f:id:KABAMOSYA:20161011102020j:plain
出典:http://www.traveldonkey.jp/new_zealand/auckland/movi/
ホビットナイト&ディナーツアー



〈参考文献〉

ホビット村ツアー|ニュージーランドロトルア観光ガイド http://rotoruaguidejp.com/hobbiton.html


http://www.jtb.co.jp/smartphone/kaigai_opt/srh/prddetailsp/p306935/


そうだ、ホビット村に行こう!http://matome.naver.jp/m/odai/2139133393513534601