カバカモ日記

カバとカモの二人が、少し前のくらし、たまに今のくらしをつづります。からっぽな毎日にひとしずくが落ちるままに。

クリスタルボンボンと色とりどりのお菓子

大阪に来てから長崎堂のクリスタルボンボンと言うお菓子を知りました。

可愛い色とりどりのボンボン。
そのうちにと思いつつ、まだ買ったことのない憧れのお菓子です。

f:id:KABAMOSYA:20160914165213j:plain
photo by 長崎堂


お菓子と言えば「シュガーラッシュ」と言う映画があります。

子供向けですが、この映画を気に入っていて、旦那と二人で時々、観ます。

色とりどりのお菓子の世界が楽しくて、逆境に立ち向かう主人公たちを見ていると、ちょっと疲れた時に元気になれる映画です。

後は、「アメリ」も元気が出てくる映画です。
フランスのインテリアの色づかいが素敵で、大事件はないけどアメリの日常が楽しそうです。
特にクレームブリュレのカラメルをスプーンでコツンとたたくシーンが好きで、学生時代はカフェで友達とクレームブリュレを注文すると、アメリの真似をして食べたりしました。

お菓子でも映画でも素敵な色とりどりの物に心惹かれる気がします。